Help

AIRism ver.2

Photos: AIRism ver.2

Photos: 笑顔にだまされて Photos: シュワシュワ~~~

三層構造の内側(肌に触れる側)の素材がメッシュ地に変わり、息がしやすくなったようです。ま、夏も終わりに(まだだけど)なるのでヒンヤリ感を抑えたマイナーチェンジに。
仕事帰りに家内がユニクロで購入。。発売間もないけど普通に買えたようです。但し、グレーは売り切れてましたと。
これならまだまだ続くであろう残暑も快適に乗り切れそうですね(^o^)

ユニクロ<AIRism MASK ver.2>

※初期型はコチラhttp://photozou.jp/photo/show/299049/265789733

Favorite (12)

12 people have put in a favorite

Comments (6)

  • LimeGreen(光開通♪)

    グレーはまだまだ販売してるみたいですけど~?
    https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E437784-000/00?colorCode=COL03
    てか日本は逆に黒がないですね。もともと作らなかったのかな。

    先ほどアメリカのサイトにレビュー入れた時に「日本との値段の違いの理由が全然わからない」と書いておきました。
    他の商品はだいたい同じような値段なんで(例えばパンツが19ドルだったとすると日本のサイトでは1900円とかね…だから換算レートの関係で日本の店頭で買えるものは買っとけ~って感じではありましたが)。

    寸法は日本のサイトを見ると、まったく同じのようなんですが、私はMはちょっとゆるいみたいです。かといってSにしたら絶対長さが足りないと思いますけども。英語しゃべると、日本語しゃべるよりももっと顎を使うんですけど(と思う)、しゃべっている間に鼻がうえからこんにちわしそうですね。ダンナはMでぴちっとフィットするみたいでした。

    09-05-2020 19:36 LimeGreen(光開通♪) (49)

  • kazykaz

    LimeGreenさんへ
    ご訪問並びにコメント&☆(お気に入り追加)、ありがとうございます!
    不織布のマスクだと白が定番ですが、この手の布マスクだと白は人気薄なのかな。
    街中で見かけるのは男性は黒系、女性はピンク系って感じです。
    普段仕事で使ってるのは日本製の不織布マスク(アイリス)。これも普通サイズと小さめの2種類ありますが、中国製のものより両サイドが絞れる構造になってるので普通サイズでちょうどいいです。中国製でも紐が柔らかいものでもいいのですが、もう以前のような値段では買えませんし安心できる日本製も数多く出てきているのでそちらを使うようにしてます。

    09-05-2020 20:52 kazykaz (101)

  • LimeGreen(光開通♪)

    Kaykazさん

    >不織布のマスクだと白が定番

    医療系は黄色でした。それでFront/Backを見分けるんですよね、白いのが自分側、黄色いのが表。
    一般に売っているのは中国製ばかりですが、外が青く内側が白い構造です。
    欠品してたあとにようやくやってきたのは50枚入り39ドルとかしたんですよ~
    その後29ドルになりました。
    この前スーパーで25ドルで売っているのを見つけて2箱買いました。
    ちょっとずつ安くはなっています(パンデミック前の値段までにはまだなってませんが)。ユニクロの場合、定価が決まってしまうと、この後「セール」はあり得ても、定価そのものが下がることはまずないと思うので…。

    前にもお話したように、私の場合紫外線カットが一番の理由でしたんで(Neck Gaiterで代用は出来ますが、頸に汗かいたら息が出来なくなるとか、ショートヘアじゃない場合は髪を上に出したいので、耳ループがないと上手くフィットしないとか)、ありがたく使いたいと思います~。

    あとユニクロの配送は、よそに比べると一番遅いです(発送から到着まで11日かかってます)。

    09-05-2020 21:38 LimeGreen(光開通♪) (49)

  • LimeGreen(光開通♪)

    P.S. 「頸」をもっと簡単な漢字で書いたら、NGワードに引っかかって、四苦八苦しました。

    09-05-2020 21:43 LimeGreen(光開通♪) (49)

  • kazykaz

    LimeGreenさんへ
    SLEに罹患して10年経ちますが、その関係でマスクは手離せないアイテムなんです。
    品薄になる前に普通にストックしてあった50枚は値段がつりあがる前なので600円ぐらいだったかな。んで、いよいよやばくなったので家内が通販でゲット(もちろん中国製)したのは50枚2,800円ぐらいだったか。。背に腹は変えられないのでそいつを二人で使いまわしながら、国産モノをゲットしました。いまのところアイリスオーヤマが7枚入り298円なので、
    コンビニに立ち寄ってあれば買うようにしてます。
    流石にこれまで夏に着けて外に出ることはありませんでしたので、最初は慣れませんでしたね。このマスクが起死回生の夏マスクとなるや否や。つーか早く残暑収まって欲しいです(あ、コロナもね)(⌒▽⌒;

    09-06-2020 10:43 kazykaz (101)

  • LimeGreen(光開通♪)

    Kazykazさん

    そうですね~、免疫の関係で、どうしてもちゃんとしたマスクが必要なんですね。Neck Gaiter(カタカナで書くとNGワードにひっかかる)では素通りしますものね。

    外のお散歩用にはどうかわかりませんけど、スーパーでつけたら心地よかったですよ。車から建物に入る間(真昼間です)に鼻の周りに汗かくってこともなかったし。

    私も「一応」ですが「基礎疾患アリ組」に入るんですけど、発作で病院送りになるほどとかの重症者じゃないので、まだ楽なほうだと思います(早朝の「お年寄りアワー」に買い物するのはためらわれるレベル)。そして零下5度で呼吸がおかしくなるので、暑いほうが寒いよりいいですね。

    実は最近鶏肉アレルギーになったようなんです、コロナのワクチン出てもちゃんと打てるのかなと、少々懸念はあります。Kazykazさんもワクチンが一般化するまで頑張ってくださいね!

    09-06-2020 19:18 LimeGreen(光開通♪) (49)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.