ヘルプ

トピック

M100活性化!!

  • 写真: IMGP1102
  • 写真: IMGP1103
  • 写真: IMGP1109
やっとM100が戻って来ました。
ブーツ入手まで一ヶ月ちょっと、修理は三日で完了。
工賃はミッションオイル交換込みで11,550円でした。

そのままタイヤ館に先週入手した「伝説の世界最軽量」リーガーマスターEVOを1個持って仮合わせに行きました。オフセット35なので本当に「ツライチ」です。
店長、見るなり「無理です」とか言ってます。
「タイヤ館は"はみ出しタイヤ"入庫お断りなので、このホイールは高岡さんには使ってもらいたくない」とまで言われました。
前の持ち主(M200さん)もM100で使ってた事、横浜で黄色いビガートにオフセット35を使ってる方がいる事を話してみると、「頑張ってみましょう」と言ってくれました。
この時点でVigato1964さんやnaoki660さんが使ってるプレイズはリム幅が太いので候補からは消え、Potenzaを発注しました。
残り3個のホイールを預かってもらう為、運ぶ際に「積載量は一回に助手席に1個しか無理」と伝えると「ウチのカローラ使って下さい」と言ってくれました。ここの店長は昔エスプリに乗ってたのでとても親切にしてくれてます。

深夜になって自分で取り付けたETCのテストも兼ねて、首都高を少し走って来ました。
「カードを確認しました。ETCがご利用になれます」って言われてるにもかかわらず、「カード良し、LEDグリーン確認」と指差し確認しちゃいました。
自分で取り付けたのでちょっと心配です。
首都高の四ツ木ICでは後続車の居ないのを確認してスロープを上がって行きました。
そしていよいよETCの出番です。
「僕がオートバックスで取り付けた時は通信テストしてたよ」
「僕がオートバックスで取り付けた時は通信テストしてたよ」
「僕がオートバックスで取り付けた時は通信テストしてたよ」
電話でVigato1964さんと話した時の会話がリフレインします。
今回はテスト無しで実戦配備です。ゲート開かなかったどうしよ?バックで戻るか?減速!減速!20km以下に減速!!
「#%&*+/#$」ETCから声がしたのですが、M100がやかましくて聞き取れません。ゲートがサッと開きました。
無事通過出来ました。いや、マジで変な汗が出ちゃいました。

湾岸からレインボーブリッジ経由でC1を一周しようかと思ったのですが、「お台場ー谷町 渋滞5km」の表示を見て、辰巳を左折し千鳥町で降りて帰って来ました。
初ETCは560円でした。(^^)y
2006年9月9日 RO・100 (4)
コメント
  • nophoto_70_mypic.gif
    いや〜、ETC開通おめでとうございます!
    あとは、カードの入れ忘れの無いように。僕は2度ほどやってます。
    直前で気づいて差したのですが、アウト。
    係員が来たので、「ETC開かないよ!」と文句を言ってカードを渡しました。
    2006年9月10日 08:11 退会ユーザー
  • vigato1964
    やっほ!
    おめでとうござい〜
    ボクは仕事用のキューブで通信障害で開かなかったことが1度有ります・・・ 入る時は開いたのに出る時開かず・・・ あれはビビル・・・
    2006年9月10日 15:40 vigato1964 (2)
  • RO・100
    この前、横浜の二俣川までパーツを引き取りに親父のS14で行った時には湾岸線の料金所で大型車がビュンビュン素通りしてました。
    万が一、開かなかった時の事を考えると非常に恐ろしいです。
    2006年9月10日 22:17 RO・100 (4)
  • vigato1964
    実際、この手の減速しないで開かなかった車の事故・・・
    開かないで停まった車に追突する事故が多いみたいです・・・
    2006年9月11日 23:17 vigato1964 (2)