ヘルプ

トピック

中日ドラゴンズの応援団は・・・

  • 写真: 5月1日お立ち台
  • 写真: 平田 ヒーローインタビュー!
  • 写真: 中日 平田選手
先日(5月1日)、ナゴヤドームの3塁側で、中日の応援をしていました(試合は辛うじて1−0で中日の勝ち)が、応援の仕方が、中日と阪神で違い、中日ドラゴンズの応援は(ちょっと極端な表現ですが)長年通い続けている一部ファンのやや、難しめのものなのに対し、阪神は(ちょっと極端な表現ですが)始めて球場に来た人でも(それこそ、子供でも)応援して行きやすい、万人向け(一部、中日ファンも曲に乗せられて応援したくなるような)のやや、易しい応援でした。阪神みたいな、万人向けの易しい応援の方が、球場(ドーム)の一体感ができると思います。阪神方式も取り入れた応援にしていった方が、ファン層も広がると思いますが、皆さんは如何お考えでしょうか?ご意見、お待ちしてま〜す!!
2011年6月5日 ドラ狂 (90)
コメント
まだコメントがありません。