【ポジ】2009年頃 683系しらさぎ
フィルムは、フジのベルビア(ISO100)だと思います。
トリミング無しです。
Albums: ネガ・ポジ
Favorite (17)
17 people have put in a favorite
Comments (7)
-
10年以上前ですか〜車両はかなりモダンですね
10-18-2021 06:40 トキゾウ(ゆっくり) (32)
-
ベニズルさん、おはようございます。
コメントとお☆さまをありがとうございます。
485系の置き換えとして、681系が登場したときは、今までにないデザインに驚いたほどです。
北越急行線を当初140kmで走れる用にディスクブレーキを備えるなど特殊な装備でした。
その後、特殊装備を廃した683系が登場しました。
フロントマスクはこの683系の方がすっきりしていると思います。
トキゾウさん、おはようございます。
コメントとお☆さまをありがとうございます。
そうなんですよ。
初めてこの車両を見たときの衝撃は大きかったです。
流線型きたぁ―って感じです。
683系の前身の681系は平成4年あたりのデビューだったと思います。10-18-2021 07:57 ディテールup (22)
-
ショートノーズでもカラーリングが良くスマートですね
10-18-2021 19:36 keikei_papa (8)
-
keikei_papaさん、こんばんは。
コメントとお☆さま、ありがとうございます。
この車両、JR西日本さんの所有なんです。
それでも名古屋地区を走るので、JR東海さんのカラー(オレンジ)を加えたのかと・・・
見るなら、撮るなら、485系ですが、乗るなら683系ですね。
やっぱり新型には敵わないですね。10-18-2021 22:15 ディテールup (22)
-
683系も敦賀まで開業したらお役御免ですね・・直流化しても使い道無さそう・・
物持ちが良い西だから振り子に改造したりして(;^ω^)10-20-2021 21:23 kura9n (34)
-
kura9nさん、こんばんは。
コメントとお☆さまをありがとうございます。
ほんとそうですね。
特急、必要なのかな?と思うほど、新快速の速達性はすばらしいですから。
YouTubeか何かで見たのですが、敦賀駅には特急専用の発着ホームができる
ようです。
小浜線も電化されていますので、舞鶴方面から特急が乗り入れるなんて
こともあると楽しくなりますね。振り子式いいですね。ぜひ改造していた
だきたいですね。西さんは、ほんと物持ちいいですよね。
山陽、山陰方面からの夜行列車&新幹線で古都金沢へのツアーなんかが企画
されるかもしれませんね。
そしたらまた撮影に繰り出そうと思います。10-20-2021 22:54 ディテールup (22)
To make comments on artworks, click Login. User registration here.
素敵なデザイン、カッコいいですね。
10-18-2021 05:58 unsubscribed user