ヘルプ

docomo business ROOKIE_2

写真: docomo business ROOKIE_2

写真: docomo business ROOKIE_3 写真: docomo business ROOKIE_1

大嶋和也のドライビング。トリ有り画像です。

アルバム: 公開

お気に入り (5)

5人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • ゆっちゃん

    今真ん中にピラーがあるんですか?見にくくないんでしょうか。
    びっくりです。(@_@)

    2023年7月10日 22:47 ゆっちゃん (3)

  • りょう

    フォーミュラカーは、基本的に、ドライバーの頭部が車体から露出するオープンコクピット構造となっております。

    また、フォーミュラカーはタイヤが露出しているため、マシン同士の接触の際、露出したタイヤに跳ね上げられて、マシンがコックピットの上を飛んでいく・・といった事例も良く起き、過去には、それが原因でドライバーが亡くなってしまったといったこともありました。

    そうした事例から、ドライバーの頭部を保護するために、2018〜9年頃でしょうか?御指摘のピラー・・ヘイローと呼ばれる防護装置の装着が義務付けられたですね。

    ドライバーの視界に関しては、ドライバーからすると、「各種アンテナが太くなった」程度の感覚・・だそうです。

    見る側(撮る側)からすると、装着が義務化された当初は、マシンの全体的なフォルム的に「かっちょ悪い」印象だったのですが、今では見慣れたパーツの一つ・・になってしまいました。(苦笑)

    2023年7月11日 05:44 りょう (8)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。