【ポジ】2009年頃 EF510レッドサンダー
トリミング無しです。
Albums: ネガ・ポジ
Favorite (17)
17 people have put in a favorite
Comments (10)
-
ここは直流区間かな。。。。。
10-18-2021 07:31 さがみこ(療養のため少しお休みします) (9)
-
良い色が出ていますね
10-18-2021 08:39 kazusann (12)
-
さがみこさん、おはようございます。
コメントとお☆さまをありがとうございます。
パンタグラフを2つとも上げているから、そう思われますよね。
この南今庄から次の敦賀との間、この先の北陸トンネルを抜けた先に交流直流のセクションがあり、そこから先、敦賀駅以降が直流区間になります。
直流区間に入るため予め両パンにしているのだろうと思います。
どの駅で上げる、下げるのか気になるところです。
敦賀駅がまだ交流区間のころ、485系雷鳥は敦賀駅で片パンの上げ下げをしていました。10-18-2021 08:45 ディテールup (22)
-
kazusannさん、おはようございます。
コメントとお☆さまをありがとうございます。
少しアンダーだったため、フォトショップで明るさとシャープネスを調整しました。
深みのある感じになりました。10-18-2021 08:50 ディテールup (22)
-
立体感があって美しい描写です。
落ち着いた朱色のような赤も、塗りがはげかけた部分もいい味わいですね。10-18-2021 16:46 canary (24)
-
迫力あります!
10-18-2021 19:40 keikei_papa (8)
-
とてもいいカーブ
行きたくなる駅ですね10-18-2021 21:05 雨蛙0922 (10)
-
canaryさん、こんばんは。
コメントとお☆さま、ありがとうございます。
美しい描写は、ポジの底力なのかもしれないですね。
雨、雪の中を走り続けるので、どうしても塗装は傷んできますが
それも勲章で、味わいなんですよね。
keikei_papaさん、こんばんは。
コメントとお☆さま、ありがとうございます。
できる限り寄せてみました。
ホームが狭いので、通過する際の迫力はすごいです。
雪の降り積もった時は、凄いことになりますよ。
雨蛙0922さん、こんばんは。
コメントとお☆さま、ありがとうございます。
ぜひ一度いかがですか。
通過する列車のレパートリーが少ないので、飽きてしまうかも
しれませんが、同じ色、形の車両で流し撮りの練習を何度でも
できると思います。
駅から少し歩いたところにも撮影ポイントがいくつかあります。
よく通っていた頃は、新疋田とセットで行ってました。10-18-2021 21:53 ディテールup (22)
-
銀釜のカシオペア機のイメージが離れないなぁ・・
10-20-2021 21:24 kura9n (34)
-
kura9nさん、こんばんは。
コメントとお☆さまをありがとうございます。
関東ですと、やはり銀釜のイメージなんですね。
北陸では、EF510が交直の主役になりました。
EF81を見ると嬉しくなってしまいます。10-20-2021 22:59 ディテールup (22)
To make comments on artworks, click Login. User registration here.